ブログ

開所式に向けて…

ワークプロジェクト 中央青果
2017.03.23

年度初めに5ヶ所すべてのワークプロジェクトのスタッフ(利用者の方のことです)と

この春に支援学校等を卒業され、みちしるべ神戸のワークプロジェクトを

ご利用されるみなさんが参加する開所式という式典があるのですが、 

その開所式の司会者は、スタッフ代表1名とコーチ(支援者のことです)1名で行います。

 

そのスタッフ代表1名を決めるのは、立候補をしてくれたスタッフが参加するオーディションなんです!

 

今回、3ヶ所のワークプロジェクトから5名のスタッフの方が立候補してくれて、

ワークプロジェクト中央青果からも1名のスタッフが立候補してくれました。

 

そして、そのオーディションに向けて、作業後にみんなの前でメッセージを読む練習をしました。

 開所式①

            ・間のとり方、

            ・ゆっくりと読むところ、

            ・特に気持ちを込めるところなど、

 

いろいろなポイントを伝えながら練習を重ねました!

 

そしてオーディションの当日!

緊張する本人に、

            「練習をいっぱいしてきた!大丈夫、大丈夫!」

            「君ならできる!」

            「自信を持って!」

とみんなで送り出しました (^_-)-☆

 

夕方、ワークプロジェクト中央青果に1本の電話かかってきて…

 

「今回のオーディジョンの結果、亀井さんにお願いしたいと思います」

 との連絡が !(^^)!

 

やったぁ~!! よくやった!!

コーチしかいなかったのですが、コーチ一同大喜び (^O^)/

 

次の日、もちろん本人にすぐ伝えました!

「やったー! 本番も頑張ります!!」

と笑顔いっぱいでした (^^♪

やっぱり、目標に向かっていっぱい練習してよかったぁ~

 

本番まであと少し。

当日までにさらに一緒に練習します!

 開所式②

 

 

ちなみに…その開所式は、

来る4月5日水曜日

神戸市勤労会館大ホールにて開催されます。

当日の司会ぶりにご注目を(*^_^*)

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop