ブログ

七夕で願いを込めて!美味しい物も食べて!!

ワークプロジェクト 中央青果
2019.07.24

ワークプロジェクト中央青果には、「元気の会」という利用されている方の

ご家族の会があります。その「元気の会」の皆さんに

スタッフ(利用者)、ご家族、職員の交流の場として

毎年食事会を催していただいています。

 

今年は7月7日七夕の日に親子合同食事会の開催です!

  

今年の会場となったのは三宮の某中華料理店です。

19階の広い窓から見渡せる眺望は最高!!

WP中央青果 Blog photo 20190724

  

さぁ、待ちに待った食事会スタートです!

と、その前に理事長あいさつ(早く終わりますように

WP中央青果 Blog photo 20190724-2

元気の会の方の乾杯のあいさつと続き・・・

WP中央青果 Blog photo 20190724-3

 

そして、いよいよ中華バイキングスタートです!

WP中央青果 Blog photo 20190724-4

お腹が満たされると気持ちまで満たされます

WP中央青果 Blog photo 20190724-5 WP中央青果 Blog photo 20190724-6

そして、食が進むと会話もはずみます!!

WP中央青果 Blog photo 20190724-7 WP中央青果 Blog photo 20190724-8

 

そして、この日は七夕ということでみんなに願いを書いてもらいました。

WP中央青果 Blog photo 20190724-9

よくよく見せていただくと「お金持ちになりたい」、「健康で元気に過ごせますように」

「2020年東京オリンピックまでに結婚できますように」などなど(#^.^#)

 

みんなの願いが叶うといいね!

 

というか、想いがあればきっと叶う! はず!!

  

そして今年も恒例のゲームタイム!

新人コーチにまつわるエトセトラゲーム!!

(PUFFYの歌のタイトルをもじってみました・・・ふ、古いっ!)

WP中央青果 Blog photo 20190724-10

新人コーチに関する本人しか知らないようなマニアックなクイズが出題され

参加者全員知らんがなって顔( ゚Д゚)になっていました(笑)

 

そして最後は豪華賞品をかけてじゃんけん大会!

WP中央青果 Blog photo 20190724-11 WP中央青果 Blog photo 20190724-12

  

 いっぱい食べてたくさん喋ってゲームで豪華賞品をゲットして

とても楽しい時間を過ごすことができました♪

  

元気の会の皆さま、このような楽しいイベントを催してくださり

本当にありがとうございました!

感謝 イラスト

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop