ブログ

「お楽しみ会」でONE TEAMに!

ワークプロジェクト 中央青果
2019.12.06

12月に入り日に日に寒さが増し冬の訪れを

感じるようになって参りました。

 

でも、外の寒さと打って変わって

作業場の中は皆さんの熱気であふれています

 

そんな忙しい毎日を前向きに日々取り組んでいる

スタッフ(利用者)の皆さんに少しでも楽しんでいただこうと

 

ワークプロジェクト中央青果では毎週土曜日に

お楽しみ会を行なっています!

そうです、このメリハリが大切なんです

 

そんなことを想って4月から始まったお楽しみ会も

今や恒例となって、土曜日になると皆さんからは

 

「今日お楽しみ会あるの?」「今日は何をやるんですか?」

といった声が、どこからともなく聞こえて来ます。

 

一部ですがこれまでしてきたお楽しみ会を

紹介したいと思います。

WP中央青果 Blog photo 20191206 WP中央青果 Blog photo 20191206-2

                       『 射的 』          『 風船箱入れ 』

WP中央青果 Blog photo 20191206-3 WP中央青果 Blog photo 20191206-4

『 ジャンケン天下一武闘会 』

(なっ、名前が怖そうだけど実際は笑いがいっぱい!)

 

WP中央青果 Blog photo 20191206-5 WP中央青果 Blog photo 20191206-6

『 サイコロ天下一武闘会 』

(単純だけど、これがなかなか盛り上がります

 

ご覧のとおり、縁日でおなじみの射的から、風船を箱に入れるゲーム

ジャンケンやサイコロの出目で勝負する大会形式のものまで内容は様々!

 

 

そして11月のお楽しみ会には、なっ、なんと・・・。

小鷹理事長が参加してくださいました!

こころ まつり Blog photo 20191106-11

すっ、すみません写真間違えました

これはみちしるべ♡祭りの時の理事長です

 

この日は、ジャンケンやトランプを使って

もらえる物が決まる

お楽しみ会は大盛り上がり(*^^*)

WP中央青果 Blog photo 20191206-7 WP中央青果 Blog photo 20191206-8

スタッフの皆さんから、にぎやか声がたくさん聞こえて来ました!

 

なんとトランプで引き当てた一等賞はなんと100万円!?

WP中央青果 Blog photo 20191206-10

(本当はイカのおやつです( *´艸`))

しかも、今日が誕生日のスタッフ(利用者)に

当たったんです\(^o^)/

 

そして・・・、

いつの間にか始まっていたな、ぜか腕相撲大会!

スタッフ(利用者)と理事長の真剣勝負です!!

WP中央青果 Blog photo 20191206-11

ちょっと大人げない理事長はこんな時も真剣モードで手を抜きません

本当にお疲れ様でした。(次々と対戦して腕パンパンだったそうです。)

でも、皆さんの笑い声いっぱいの楽しいひと時でした!

 

 

いよいよ今年もあと一ヶ月です。

作業も遊びも全力投球!

 

年末に向けてスタッフ(利用者)、職員共に

ONE TEAM でこれからも頑張っていきます!!!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop