ブログ

京都でお菓子作り&水族館ツアー >゜)))彡

ワークプロジェクト 中央青果
2020.01.29

令和2年、最初のブログになります。

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

 

さて、実は今年も毎年恒例になっていた、

生田神社への初詣と南京町食べ歩きのレクリエーション

を予定していたのですが、インフルエンザが

大流行していたこともあり中止…(@д@)泣

 

今もまだ油断できません!

 

ですがっ! 1月はイベントがもう1つあったんです!

 

それは「京都日帰り旅行!」

 

今回ブログは、その時の様子を報告したいと思います!

 

当日、予定通りに皆さん集合し、バスに乗りこみいざ京都へ!

 

バスに揺られて約1時間、まずは八ツ橋庵「かけはし」に到着!

 

みなさんご存知でしたか?「八つ橋」の由来は、

八橋検校(やつはし・けんぎょう)さん

のお名前からきているそうですよ

 

少し話が脱線しました話を戻して、

まず、ここでは京都名物八ツ橋作り体験とお抹茶体験

WP中央青果 Blog photo 20200129 WP中央青果 Blog photo 20200129-2

皆さん、ちゃんとお店の人のやり方を聞きながら、楽しく出来ていましたね~(^^)

 

体験の後は、豪華なおばんざい料理を食べてみんな大満足!

WP中央青果 Blog photo 20200129-3

お腹いっぱいになったところで、いよいよ旅のメインとなる

京都水族館へ レッツ・ゴー!

WP中央青果 Blog photo 20200129-4

京都水族館では色んなかわいい生き物をたくさん見て

WP中央青果 Blog photo 20200129-5

最後にイルカショーも楽しみました!

WP中央青果 Blog photo 20200129-7 WP中央青果 Blog photo 20200129-6

感動のイルカショーにはみんなも釘付け!

 

最後はおみやげを買って、バスで

ワークプロジェクト中央青果へ戻ります

 

予定より少しだけ到着が遅れましたが

無事に到着し、皆で記念撮影

水族館からの到着だけに「みんないるかー(苦笑)」

「はいチーズ!」

WP中央青果 Blog photo 20200129-8

とても楽しい1日となりました~(^^)/

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop