ブログ

気持ちを伝える♡

ワークプロジェクト かすがの
2021.05.11

ゴールデンウィークも終わり、新緑がまぶしい季節になってきました。

さて、5月と言えば、ゴールデンウィーク以外にも忘れてはいけない日があります。

 

それは、「母の日」!

 

そばにいるのが当たり前で、普段なかなか感謝を伝えられないお母さん。

もちろん、お母さんでなくてもホントは感謝してるのに

なかなか改まって感謝の気持ちを伝えるタイミングがつかめない相手

 

ワープロジェクトかすがの では、この機会に感謝の気持ちを伝えよう!ってことで

想いを込めたメッセージカードを作成しました!

 

今回のブログでは、その時の様子をご紹介します☆

 

母の日を控えた5月のある日、普段より早めに

作業を切り上げてメッセージカードの作成。

WPかすがの Blog photo 20210511-7 WPかすがの Blog photo 20210511-4

皆さんにお母さんの好きなところや、感謝していること等を聞くと

「おいしいごはんを作ってくれるところ!」

「洗濯してくれるところ!」

普段お母さんがされていることを挙げられていました。

 

 また、「お母さん大好き!」と言われる方もいて

胸がきゅんとする言葉がいっぱいでした☆

 

好きな柄のメッセージカードを選んでいただき

コーチ(職員)と一緒に考える時間も取りました。

WPかすがの Blog photo 20210511 WPかすがの Blog photo 20210511-2

大好きな人の事を考えながら書いていると

皆さん、柔らかく、優しい表情に

WPかすがの Blog photo 20210511-3 WPかすがの Blog photo 20210511-5 WPかすがの Blog photo 20210511-6

大好きな人に想いを馳せる時間って

なんだか心がホッとして

とってもいいですよね。

 

後は画用紙で作ったカーネーションと一緒に封筒へ入れ

シールで封をして完成!

 

マスキングテープやイラストの

デコレーションで、さらに綺麗に仕上げる方も☆

WPかすがの Blog photo 20210511-8WPかすがの Blog photo 20210511-9

喜んでもらいたい!

という気持ちが伝わってきました。

WPかすがの Blog photo 20210511-10

 

今回は「母の日」で、お母さんや大切な人に

向けてのメッセージになりましたが、

 

皆さんもぜひ、大好きな人に「ありがとう」の気持ちを

伝えてみてはいかがでしょうか?

 

伝えた相手にとっても、伝えることが出来た自分自身にとっても

きっと素敵な時間になるはずです!

 

それでは、次回のブログもお楽しみに♪

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop