ブログ

それぞれの成長

ワークプロジェクト かすがの
2021.06.23

新年度が始まって、はや3か月が経とうとしています。

時間が経つのはあっと言う間

そのあっと言う間の期間でも

4月に新しく入られた新スタッフ(利用者)のお2人は

毎日色々なことを経験されてきています。

WPかすがの Blog photo 20210623

今回はそんな2人のワークプロジェクトかすがのでの様子をご紹介☆

 

まず最初に…、2人とも作業が大好きです

色々なことに興味津々です!

どんな作業でもやってみよう!って

前向きな姿勢が見受けられます。

そして、新しいことを覚えると

嬉しそうな笑顔をたくさん見せてくれるんです♪

WPかすがの Blog photo 20210623-2 WPかすがの Blog photo 20210623-3

ご家族の方から「お休みの日にも“作業する!”と言ってるんですよ」

というお話もうかがいました!

(嬉しいですが、お休みの日はしっかり体を休めてくださいね♪)

 

また、自分が担当している作業が終わると

大きな声で「できました!」と、報告もバッチリです。

WPかすがの Blog photo 20210623-4

 

また、商品の完成度が高かったり

良いペースで作業を進めることが出来ていると

「上手に出来た!」と

自分で自分を褒められる場面も見られます。

WPかすがの Blog photo 20210623-5

ポジティブで良いですね~!

 

 昼休みは、好きな鉄道の本を読んだり

コーチ(職員)と一緒に折り紙をしたりと

リラックスして過ごしています。

WPかすがの Blog photo 20210623-6 WPかすがの Blog photo 20210623-7

成長しているのは新スタッフ(利用者)だけではありません。

先輩スタッフ(利用者)の皆さんも成長しているんです!

 

作業中、新スタッフの2人に資材の場所を教えたり

「こうした方がやりやすいよ!」と配置のアドバイスをしたり…。

WPかすがの Blog photo 20210623-8

さりげないサポートをしてくれています!

WPかすがの Blog photo 20210623-9

 

毎日の作業や、他スタッフとの関わりの中で

日々成長される皆さんを見る事ができて

とても嬉しく思っています。

 

これからも、

それぞれのペースで一緒に

成長していきましょう!!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop