ブログ

久しぶりの「ワクワク・ドキドキ」!

ワークプロジェクト かすがの
2021.07.30

世間はオリンピック、メダル獲得のホットなニュースで盛り上がっていますが、

メダルが獲得できた・できないに関係なくアスリートの躍動する姿に感じるところがあります!

 

ワークプロジェクトかすがの でも

楽しく、盛り上がったイベントを行ったんです!

 

そういったわけで、今回のブログでは

待ちに待った久々のみちレク

(みちしるべ神戸レクリエーションのことです)

での様子をご紹介!!

 

テーマは…、

「オリジナルフォトフレーム作り」!

WPかすがの Blog photo 20210728-7 WPかすがの Blog photo 20210728-9

シンプルなフォトフレームに

ビーズや貝殻、リボンにお花等を貼りつけ

デコレーションしていきます!

 

まずは、好みのフォトフレームを選び

 

密を避ける為、3つのグループに分かれ

それぞれ別の部屋でデコレーション開始!

WPかすがの Blog photo 20210728-2

スタートと同時に皆さん真剣な表情に切り替わる!

全集中です!

WPかすがの Blog photo 20210728-3

(作業の時より集中していた…かも!?)

 

デコレーションパーツがたくさんあるので

皆さん「どれにしよう~」と悩まれつつ

目はキラッキラ☆

WPかすがの Blog photo 20210728

皆さんのこんな楽しそうな表情を見るのが久しぶりで

コーチ(職員)も嬉しくなって思わずにやっとしてしまいました。

 

そして、ジャーン!皆さん完成!!

WPかすがの Blog photo 20210728-4

夏をテーマにしたものやポップでキュートにしたもの等

どのデザインも素晴らしい!!

 

完成したものを皆で見せ合い

WPかすがの Blog photo 20210728-5

「めっちゃいいやん!」「そのデザインすごい!」

笑顔で感想を言い合われていました。

 

中には、オリジナルのポストカードを作成して飾る方

WPかすがの Blog photo 20210728-9

フォトフレームの縁にデコレーションをする方

WPかすがの Blog photo 20210728-7

皆さんの個性が光りまくりです!

 

久々のレクリエーションで

皆さんの「ドキドキ・ワクワク」がたくさん伝わってきました!

WPかすがの Blog photo 20210728-6 WPかすがの Blog photo 20210728-8

また、皆さんがとびっきりの笑顔になれるよう

楽しいみちレクを企画していくので

これからもお楽しみに☆

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop