ブログ

ワークプロジェクトかすがの 6月の出来事

ワークプロジェクト かすがの
2023.07.01

 少しずつ夏に近づきつつある

今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?

WPかすがの Blog photo 20230628 WPかすがの Blog photo 20230628-2

今回のブログでは

6月のワークプロジェクトかすがの

での様子をお伝えしていきたいと思います。

 

まずは月初めに小鷹理事長による

「自分自身のことを伝えてみよう」

という講習会を行いました。

WPかすがの Blog photo 20230628-3

講習会では「自分の好きなこと、不安に思っていること」を

相手に伝えることで

自分自身をわかってもらえることを学びました。

 

そして実際にみんなの前で

「自分の好きなこと、不安に思っていること」を発表。

WPかすがの Blog photo 20230628-6

堂々と発表する人、緊張気味で発表する人など様々です。

WPかすがの Blog photo 20230628-5 WPかすがの Blog photo 20230628-4

どの人も自分のことを相手に伝えようという思いが

強く表れていたように感じました。

 

そして、元気の会という

利用されている方のご家族の会も催されました。

WPかすがの Blog photo 20230628-7

取り組みの説明をさせていただいたり

実際に作業場で取り組みの様子を

ご家族の方にご覧いただいたのですが

WPかすがの Blog photo 20230628-8

いつもと違う表情や態度に

成長を感じられたと

喜びのお言葉を聞くことが出来ました。

 

また、実際に支援に携わっているコーチ(職員)の

素顔知っていただくインタビューコーナーも!

 

最後に、今月は普段あまり行わない作業にもチャレンジ!

指示をしっかり聞いて取り組み、完了することができました。

WPかすがの Blog photo 20230628-10 WPかすがの Blog photo 20230628-9

次に同じ作業をすることがあっても

きっとバッチリこなせると思います

 

来月以降もいろいろなことを

お知らせしていきたいと思います。

お楽しみイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」 WPかすがの Blog photo 20230628-11

 

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop