ブログ

競技場で寄席!?

ワークプロジェクト かすがの
2016.06.02

今回のワークプロジェクトかすがののみちレクは

ちょっと変わった催しに行ってきました!

 

5月8日(日)におこなわれた

“ ウイング寄席 ”

という落語会に行ってきたんです (^^♪

 

“ ウイング寄席 ”とは、競技場に高座を作って寄席をするという

なんとも変わった寄席なんです。

20160508 寄席 

 

毎年ノエビアスタジアム(旧ウイングスタジアム)で行われているこの“ ウイング寄席 ”

今年でなんと8回目だそうです <^!^>

 

今年は5名の落語家さんが色々な噺(はなし)を聞かせてくれました。

江戸時代の噺(はなし)や現代物などバラエティに富んだ構成で、

参加者は大笑いして楽しみました (^O^)/

 

外で、しかもスタジアムで落語を聞く機会は

なかなかないので、貴重な経験でした !(^^)!

 DSC_0440

 

また来年も参加したいと思います!

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop