ブログ

工夫しだいで楽しめる!

ワークプロジェクト かすがの
2020.07.29

今回のブログは、先日久しぶりに行った

「みちレク」についてのご報告です!

 

新型コロナウイルス感染予防は大切。

でも楽しむことも大切!(ウィズ コロナです)

 

ということで、今回は室内でできるレクリエーション。

「ペーパークラフト」でエンジョイ!

WPかすがの Blog photo 20200729

紙に印刷されたイラストをハサミで切って

のりで貼って、完成を目指します

新幹線、ドクターイエローのペーパークラフト : 無料ペーパークラフト

 

この日は、それぞれの好みで楽しんでいただきたいと思い

新幹線や救急車、パトカーに消防車といった乗り物系から

ロールケーキにクッキー、チョコといったお菓子系まで

たくさんの種類のペーパークラフトを用意し

皆さんで選んでいただきました!

 

そして、選んだあとは、もちろん「3密」にならないように

チームごとに部屋を分けていざ挑戦!

WPかすがの Blog photo 20200729-4

1回も紙を切り落とすことなく

まるでリンゴの皮をむくように上手に切る方や

WPかすがの Blog photo 20200729-5

まずは持ちやすい大きさに切ってから

細かい所を切っていく方など、

WPかすがの Blog photo 20200729-3

皆さんのやりやすい方法で進めていただきました

WPかすがの Blog photo 20200729-2

最初は「難しくてできひん!」と言われていた方も

職員と一緒に一つずつやっていくうちに

「こうやったらもっとやりやすいかも?」

「ここをのりづけしよう!」と積極的になり

最後には「できた!!」って

満面の笑顔を見せてくれました!

WPかすがの Blog photo 20200729-6 WPかすがの Blog photo 20200729-7

WPかすがの Blog photo 20200729-8 WPかすがの Blog photo 20200729-9

 

本当に皆さん上手で、中には3個も仕上げた方がいてびっくり!

WPかすがの Blog photo 20200729-10

完成したペーパークラフトは袋に入れて持って帰っていただきました。

 

また、「家でもしたい!」とリクエストのあった方には

新品の台紙をプレゼント!

 

さらには、帰り際に「楽しかったからまたやりたい!」と言われる方まで!

こんなに喜んでもらえるなんて…感激!

 

やっ、やって良かったぁ~!!

 

今はどうしても、できることは限られていますが

感染予防をしながら楽しい事を見つけて

これからも皆で一緒楽しみましょう☆

感染予防、シンプルイラストで 一関のデザイナーが作製 | 岩手日報 ...

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop