ブログ

『いつ楽しむの? 今でしょ!』

ワークプロジェクト かすがの
2020.10.01

遠く済んだ空に、朝夕の心地よい風。秋の訪れを感じる季節となりました。

(ちょっと小説の出だしみたいに語ってみました

WPかすがの Blog photo 20201001

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

毎年法人全体(5つの事業所合同)で行っていました大盛況の

“みちしるべ♡こころまつり”!

 

今年は、コロナ感染予防の観点から密集した状況を

出来るだけ作らないという考え方を基に

事業所毎(少人数)で開催!

 

準備が成功の8割を占めるって言われるくらい大切です!

準備の時点からコーチ(職員)にとっては

“みちしるべ♡こころまつり”が始まっているのです。

WPかすがの Blog photo 20201001-2 WPかすがの Blog photo 20201001-3

会場の飾り付けもバッチリです★

 

では、ブログをご覧のあなたにも

そのまつりの気分を存分に味わっていただきましょう!

 

まずは、“ゲームコーナー”
「じゃん・けん・ぽん!」


大きな声が響き渡っています(・o・)

WPかすがの Blog photo 20201001-10
コーチ(職員)と勝負して、勝った分だけお菓子をゲット★

 

お隣ではボーリングが! 

「当たれ~!」「ストライクや~!!」

WPかすがの Blog photo 20201001-11

ピンはスタッフ(利用者)がデザインしたペットボトル!

 

なんとこちらにも景品がズラリ!

WPかすがの Blog photo 20201001-12

 

次は  “イラストコーナー”

大きな模造紙にクレヨンや色鉛筆で

皆さんで自由に絵を描いていただきました!

WPかすがの Blog photo 20201001-5 WPかすがの Blog photo 20201001-6

どれもステキで個性が溢れ出ていました♪

 

お次は…、

“小鷹理事長のマジックショー”

アッと驚くような手品がたくさん!

WPかすがの Blog photo 20201001-7

「どうなってるの!?」、「なんでー!?」

驚きと感動の渦でいっぱい☆

 

最後のイベントは豪華賞品たっくさんの

「ビンゴ大会!」

番号が読み上げられる度に

皆さんドッキドキ!

見ているこちらもドッキドキ!

 

“ 僕の番号まだ~? ”

WPかすがの Blog photo 20201001-8

“当たったー!”

WPかすがの Blog photo 20201001-9

 

いかがでしたか?
スタッフ(利用者)の皆さんからは
「すごい楽しかったー!」の声が☆

 

ワークプロジェクトかすがの はいつでも
『仕事も 遊びも 思いっきり!』♪

 
皆さんのその笑顔を絶やさないためにも

コーチ(職員)はこれからも支援していきます!!

 

空の上から見守ってくれている方にも

安心していただけますように

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop