ブログ

手作りのハロウィンは楽しいのだ!

ワークプロジェクト かすがの
2020.10.22

秋が深まる今日この頃

ワークプロジェクトかすがのでは

 

ちょっと早い「ハロウィンパーティー」を開催!

HAPPY HALLOWEEN」の文字のイラスト02 | 無料のフリー素材 イラストエイト

もちろんコロナウイルス感染予防を意識して

「3密」にならないよう、チームごとに分かれて

 

ハロウィンにちなんだ仮装衣装作りをスタート♪

ひとつ目はハロウィンおなじみ「ドラキュラのマント」!

 

まずは、黒ビニール袋を切って

WPかすがの Blog photo 20201022 WPかすがの Blog photo 20201022-2

リボンを通して、もう出来上がり!

WPかすがの Blog photo 20201022-3

簡単なのにかっこいい♪

 

そして、ふたつ目は「かぼちゃのお菓子入れ」!

 

材料は紙コップと色画用紙を使います。

WPかすがの Blog photo 20201022-4 WPかすがの Blog photo 20201022-5

最後に目と口を貼りつけて完成。

WPかすがの Blog photo 20201022-6

作った人によって、かぼちゃの表情も異なり、個性が出ています!!

それでいいのだ!! | 愛ある世界へ。一度きりの人生何度だって乗り越えて輝ける✴︎北海道旭川☆はっぴ〜めろん*のブログ

 

最後、みっつ目は「ハロウィン柄のマスク」!

 

普段、かすがのでは白いマスクを使っていますが、今日は特別。

好みの柄を選んで作ります。

WPかすがの Blog photo 20201022-7

簡単そうに見えて、これがなかなか難しいんです。

紐を通して、折り目を付けて、テープで貼って…

WPかすがの Blog photo 20201022-8

悪戦苦闘しながらも、何とか完成!

WPかすがの Blog photo 20201022-10 WPかすがの Blog photo 20201022-9

着けてみると、イメージがガラッと変わっておしゃれに♪

 

仮装衣装を作り終わった後は、記念撮影

WPかすがの Blog photo 20201022-11 WPかすがの Blog photo 20201022-12 WPかすがの Blog photo 20201022-13

皆さんすごく似合っていました!!

 

プログラムの最後は職員にまつわるクイズ大会

「私はネコ派である」

皆さんは『○×クイズ』というのをレクリエーションで行ったことはありますか?  出題式で答えを自分で考えていただくようなクイズでは、知識や好奇心が多い方に答えていただくことが増えてくる傾向にあります | クイズ 問題, クイズ,  ワードパズル

「私は軟骨のから揚げが好きである」

 

コーチ(職員)の意外な一面をたくさん知り

WPかすがの Blog photo 20201022-15

「嘘でしょ~?」

WPかすがの Blog photo 20201022-16

「知らんかった~!」

WPかすがの Blog photo 20201022-14

あちこちから声が上がっていました

 

正解者にはお菓子をプレゼント!

WPかすがの Blog photo 20201022-17 WPかすがの Blog photo 20201022-18

たくさん持って帰っていただきました♪

 

全てのプログラムが終わった後

皆さんに「今日のみちレクは楽しかった、○か×か!」と問いかけると…、

WPかすがの Blog photo 20201022-19

元気よく「○(マル)!」と答えてくれました!

 

1日、とびっきりの笑顔を見せてもらって

コーチ(職員)も「やってよかった~!」

という気持ちでいっぱいです。

 

また楽しい企画を準備しておきます!

皆さんお楽しみに!!

 

それでは最後に、少し早いですが、

Happy Halloween!!

ハロウィンのイラスト【画像・素材・背景】無料おすすめ10選! | 豆知識PRESS

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop