ブログ

春におこなったイロイロなこと!

ワークプロジェクト まや
2022.04.07

春うらら、桜の花が見ごろを迎えています。

WPまや Blog photo 20220405

春はイベントがいっぱい!ということで、

 

今回は最近、ワークプロジェクトまやで行ったイベントをご紹介します♪

WPまや Blog photo 20220405-2

 まず、3月に、2021年度に成人された3名の方を対象に

『成人を祝う会』を開催!

WPまや Blog photo 20220405-3

「ステキな大人計画」

~大人だってなんとかなるさ~ をテーマに

 

小鷹理事長の講習会を受講したり

WPまや Blog photo 20220405-4

お世話になった方へ手紙を書いたり

彼氏の誕生日に贈る手紙の便箋・カードの選び方と書き方・例文13選 - CanCam.jp(キャンキャン)

いろいろなことを考える機会となりました。

 WPまや Blog photo 20220405-5

講習会が終わってから

参加されたスタッフ(利用者)の方が

「大人になったからって気を張りすぎずに

なんとかなるって気持ちで行こうと思う」

と話してくれたのが印象的でした。

 WPまや Blog photo 20220405-2

 そして令和4年度の最初の日4月1日は

今春学校を卒業された4名の方を新たに迎え

 

『はじまりの集い』を開催しました。

WPまや Blog photo 20220405-6

司会は先輩スタッフが担当

この日のために、練習を重ね、緊張してましたが

WPまや Blog photo 20220405-8

しっかりと声をだすことができました!

 

日ごろ、お世話になっている会社の方からも激励のメッセージをいただき

WPまや Blog photo 20220405-9

みなさん背筋が伸びる思いで、しっかりお話を聞いていました。

 

そして、新入所生の方に

先輩スタッフからのあたたかいメッセージが・・・、

WPまや Blog photo 20220405-10

ほかにも、尾上コーチのハンドパワーで

ペットボトルが浮いちゃった!?

WPまや Blog photo 20220405-11

なんてサプライズもありながら

 

明るく、楽しく、元気よく

今年度のスタートをきることができました!

WPまや Blog photo 20220405-7

これからもみなさまに、安心して過ごしていただける

事業所を目指していきます!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

WPまや Blog photo 20220405-12

WPまや Blog photo 20220405-2

最後に、前回予告していたコーチの

リフレッシュ方法についてご紹介コーナーです♪


WPまや Blog photo 20220405-13

休日に録画しているお笑い番組を観て、リフレッシュしているそうです。

WPまや Blog photo 20220405-14

「見た目は大人!頭脳はときどき子どもになります!

よろしくお願いします(^^)」

お笑いが好き!というだけあって、コメントも冴えています!

 

 このコーナー、シリーズ化しようと思っていますので

次回以降もお楽しみに!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop