ブログ

最近のこと、これからのこと、そしてコーチのこと

ワークプロジェクト まや
2022.06.02

先日、ワークプロジェクトまや では

 

引き出すあなたのいいところ

みつけるあなたのいいね

 

をテーマに「働く力」の集い 特別講習会を行いました。

WPまや Blog photo 20220602

自分でも知らなかった いいところ を

みんなに見つけてもらったり

WPまや Blog photo 20220602-2

仲間のいいところを発見して伝えたり

講習会がすすむにつれ皆さんの表情が

いきいきと輝いていくのが分かります。

WPまや Blog photo 20220602-3

そして小鷹理事長からも考え方や視点を変える等の

お話しを分かりやすくしていただき

WPまや Blog photo 20220602-4

スタッフ(利用者)の方からは

「あせらず、今のままでいいってわかって、ホッとしました」

と話してくれました。

 

この講習会で伝えたかった想いを

しっかり受け止めてくれていました。

 

これからも、みなさんに自分を好きになってもらえるように

動画のメッセージにもあった

 

「今日もいい日であった」

そんなことを、思ってもらえるような

事業所を目指していきたいと思います!

 

そして、話はガラリと変わりますが

6月8日(水)にはワークプロジェクトまや の

「こころまつり」を予定しています。

 

楽しい会になるよう、着々と準備を進めています!

WPまや Blog photo 20220602-5

今年度から、同じ趣味を持つ人同士で交流を深めよう!

ということで電車・スポーツ・音楽・ゲーム の「クラブ活動」を

はじめたのですが、今回のまつりではクラブごとに

展示を行うことになっています。

WPまや Blog photo 20220602-7

 みんなでアイデアを出しながら、作業の合間に制作を行っています。

WPまや Blog photo 20220602-6

何ができるのか楽しみ~♬

 

その他にも楽しい企画がいっぱいです

 

まつりの様子は、次回のブログでお伝えしますね♪

 

 お待たせしました!今回のコーチのリフレッシュコーナーは

新しく入ったお2人に聞いてみましたよ!

WPまや Blog photo 20220602-9

WPまや Blog photo 20220602-11

いつも元気いっぱい!山本コーチのリフレッシュ方法は?

 

『ディズニーランド・ディズニーシーに行って

思いっきりはしゃぐこと!』

公式】東京ディズニーリゾート~ある日の一枚~|東京ディズニーリゾート・ブログ | 東京ディズニーリゾート

 

WPまや Blog photo 20220602-10

WPまや Blog photo 20220602-12

手先がとっても器用!な桐木コーチのリフレッシュ方法は?

 

『 地元に帰って家族や友達に会うこと!』だそうです。

女子会のイラスト素材 | イラスト無料・かわいいテンプレート

次回もお楽しみに♪

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop