ブログ

みんなで笑いまショータイム!

ワークプロジェクト まや
2022.07.02

 今年度は事業所ごとで開催された

 

みちしるべ ♡ こころ まつり!

 

笑顔 満祭(えがおまんさい)

みんなで笑いまショータイム!

 

 を合言葉にワープロジェクトまやでも開催!

早速登場したのは

なんばグランド〇〇からやってきた??

この2人

WPまや Blog photo 20220701

もしや、みちしるべ神戸の しげぞう&すち子??

 

開会のあいさつ してんの誰だ⁈

WPまや Blog photo 20220701-2

写真の右側に名前が出ちゃってる

 

なんか奇妙な感じの二人ですが、

WPまや Blog photo 20220701-3

理事長 と 副理事長です

 

 感染症予防のため、ルールをしっかり確認したら

お楽しみがいっぱいの『笑いまショータイム!』

 

伝説のマジシャンのゴッドハンドに

WPまや Blog photo 20220701-4

客席から「おお~!!」という どよめきが!

 

他には、お題に沿って動物やスポーツ選手に

なりきる『ジェスチャーゲーム』

 

珍回答続出の

『まやIPPONグランプリ』などなど大盛り上がり!

WPまや Blog photo 20220701-5

「次は○○さんの番やで!」と、お互いに声をかけあいながら

みんなで楽しもうという雰囲気がとっても素敵でした!

 

 展示ブースではそれぞれのクラブでの活動内容を発表♪

 

電車&バス部のマイおすすめ路線図や、音楽部が作詞を行った『まやの歌』

そして、ゲーム部は好きなゲームのキャラクターを展示!

WPまや Blog photo 20220701-7WPまや Blog photo 20220701-6

スポーツ部は自分たち野球のポジションを決めてイラストにするなど

アイデアにあふれていて おもしろーい!!

 

そして、みちしるべ神戸を利用して10年の方の表彰で

ジーンとする場面もありつつ

WPまや Blog photo 20220701-8

光のショータイム!で幻想的なイリュージョンを楽しんだり

WPまや Blog photo 20220701-9

サイリウム(光る腕輪)をつけて みんなでダンス♪

WPまや Blog photo 20220701-10

スタッフの皆さんに楽しんでいただけたことはもちろん

久しぶりにご家族の皆さんともお会いでき

一緒に楽しんでいただけたことが、本当に嬉しかったです!

WPまや Blog photo 20220701-11

これからも、ワークプロジェクトまやのことを

もっと知っていただけるよう楽しいイベントを企画していきます♪

 

 

 

ところど、今月の、コーチのリフレッシュコーナーは

 WPまや Blog photo 20220701-12

寝ることが大好きという植松コーチです

 

最近はプチ旅行などをして

リフレッシュしているそうです。

 

ちなみに、どこへ行ったんですか?

「赤穂温泉とか、神社に行きました」

だそうです!

 

次回もお楽しみに♪

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop