ブログ

こんな取り組み( ◔ิω◔ิ)

ワークプロジェクト まや
2015.05.13

ワークプロジェクトまやでは、日頃は作業をこなすことを通じて

色々な取り組みを行うことが多いですが、

この日は普段と違うことをしてみることになりました。

 

内容についてまずは、みんなで話し合い。

WPまやブログphoto20150513

 

そうです。コーチから示されたことをただするだけでは

なく、自分たちで考えたり、他の人の意見を取り入れて

みたり、バラバラの意見をまとめてみようとしたりすることが

けっこう難しい時があるんです。

 

その結果、することは 「調理実習!」

 

でも、ただ支持されたとおり調理して、食べて、

後片付けをするだけなら、おもしろくない!!

 

なので、そこはみんなで予算の範囲の中で

何が買えるか?何を我慢しなきゃいけないか?!

 

何が作れるか(何が食べたいか)?などなど・・・。

考えること、他の人の話も聞き入れること、

自分の意見を主張すること、どれも経験することで

何かが変わったり、自信が生まれるかも。

 

もちろん、まずは買い物!

WPまやブログphoto20150513-2

 

そして、買ってきた食材と格闘!?

WPまやブログphoto20150513-3

 

表情も真剣!

 

ユニークな作り方もあったりしましたが、自分で作った

料理は思い入れもあってか格別な味がした・・・。かも?

WPまやブログphoto20150513-4

みなさん、何を作ったかは、写真を見て判りますか?(^_^;)

 

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop