ブログ

宝物をいただきました。

ワークプロジェクト まや
2015.05.22

ワークプロジェクトまやで色んな経験を積んで企業に就職する人がいます。

 

もちろん、就労が目的の人もいれば、毎日決まった場所に通い、活き活きと過ごす

ことで充実した毎日を送っている人、周りの人に自分の気持ちを話すことで

気持ちを落ち着けるようになって、安心して日々を過ごしている人等様々です。

 

少し前になりますが、ワークプロジェクトまやのとあるスタッフ(利用者)の

就職が決まりました。

 

そこで、新しい環境(就職先)で仕事が始まる前に

「就職をお祝いする会」をささやかながら開きました。

WPまやブログphoto20150516

 

皆で、シュウクリーム食べたり、ジュースを飲んで、楽しく過ごしました。


WPまやブログphoto20150516-2

 

 

楽しく過ごした後は、皆で記念撮影・・・(^_-)-☆

WPまやブログphoto20150516-3

 

そして、最後に、就職が決まったスタッフに皆で撮った記念写真と

皆で寄せ書きした色紙を渡しました。

WPまやブログphoto20150516-4

 

これで、楽しかった就職のお祝い会もお開きと思いきや・・・。

 

就労されるスタッフからコーチにサプライズが・・・、

 

なんと、コーチの 似顔絵 & メッセージ を書いた手紙を

コーチ一人一人に、くれたんです!!

WPまやブログphoto20150516-5

見た瞬間・・・ウルウル(T-T)

 

でも、そのこみ上げてきた物を出さないように、必死でした・・・。

 

本当にコーチの特徴を捉えていて今どき、携帯やメールで

想いを伝えることが主体になっていると思いますが

 

自分で一生懸命に、思いながら書いたことが伝わってくる

  そんな手紙でした。

 

私たちコーチは、スタッフの皆さんに支援を提供する側って勝手に思っていましたが

逆に大切な物を貰ったように思います。

 

これが私たちの思い出や、宝物であり、財産です。

 

そして、明日からの活力の源になります。

 

色んな意味で、ありがとう。

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop