ブログ

「アッチチ バーベキュー大会」!!

ワークプロジェクト まや
2016.05.30

 前回のブログでも書きましたが、今回のワークプロジェクトまやの「みちレク」はこれまでとは少し違い、

 スタッフ(利用者)の中で実行委員を作り案内書を作成してくれました。

 

何度も書いて、消して、また書いて・・・。

 

考えすぎて頭を抱え、行き詰まり涙を流したスタッフ(利用者)もいました。

 

しかし、少しずつ、少しずつ、変化を加え、ようやく完成。

苦労を乗り越えて作った分、出来上がった時の

皆さんの笑顔はとても素晴らしかったです。

WPまやのブログ20160530

 

そして、5月14日(土)にしあわせの村でバーベキュー大会を行いました。

 

今年のバーベキューのタイトルは「アッチチ バーベキュー大会」!!

 

ここ最近、 雨の日が続いたり、急に暑くなったりとここ最近、イヤ~な天気の中でしたが、

 普段の行いが良かったのか?私たちは運がいいのか??この日は

 

しかも、ただ暑いだけではなくバーベキューにかけるスタッフ(利用者)の想いが熱い!

WPまやのブログ20160530-2

炭おこしから(これがなかなかむずかしい)、みんなで協力して準備しました(^^)/

 

そして、 ジャーン! おいしそうでしょう

WPまやのブログ20160530-3

 

「いただきまーす!」

WPまやのブログ20160530-4

最後の焼きそばまで美味しくいただきました(^^♪

 

最後は全員で記念写真(*´▽`*)

WPまやのブログ20160530-5

次回のまやみちレクは6月10日(金)の平日に決定!!

どんなことをして楽しむかは

♡お♡楽♡し♡み♡

 

せっかくですので、準備しているところを少しだけですが、お見せしますと・・・。

WPまやのブログ20160530-6

こんな感じで実行委員のスタッフの皆さんが

ワークプロジェクトまやのみんなに楽しんでもらうために

一生懸命考えてくれています!

 

次回の企画もお楽しみに~!

 

 

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop