ブログ

今回のみちレクは3コースの中から選んで参加(^_-)-☆

ワークプロジェクト まや
2016.06.30

今回のブログでは、とある平日の午後から行った「みちレク」について

お伝えしたいと思います。

 

これまではコーチ(職員)がレクリエーションの内容を考えて、スタッフ(利用者)の方に

参加するかどうか聞いてから、開催していました。

 

今回はスタッフ(利用者)のみんなに内容も考えてもらい、前回のように案内も

みんなで作成してもらいました。

皆で “あんなことしたいな” 、 “お昼を食べる場所はどこにしようか” なんて考えていたのが印象的でした。

 

そんな皆で頭を抱えながら、作成した 案内はこれです!

WPまやのブログ20160630

今回の案内もすばらしい案内が出来ました!

 

今回のみちレクは 案内の通り、神戸メリケンパーク付近にある

「カワサキワールド」、「神戸ベイクルーズ」そして、「三ノ宮周辺で買い物に行く」の

3コースです!、皆さんの希望に合わせて開催しました。

 

まずはみんなで昼食それぞれの開催場所付近にある、ファミリーレストランに行って

WPまやのブログ20160630-2

おなか一杯に!それからそれぞれのコースに分かれて、いざ出発!!

 

カワサキワールドに行った人たちは 色々なバイクを見たり、

かっこいいバイクにまたがり記念撮影

WPまやのブログ20160630-3

 

ベイクルーズに参加した人たちは、大きな船に乗って、気持ちの良い

海風に当りながら神戸の景色を満喫

WPまやのブログ20160630-4

 

買い物に参加した人達は、アニメグッズや洋服屋さんに行って、

ウィンドーショッピングや実際に買い物を楽しんで大満足 !!

WPまやのブログ20160630-5

 

それぞれのコースで思い思いの楽しみ方で、楽しく過ごすことが出来ました。

次回のみちレクは7月9日(土)です!

実は内容も決まっているのですが、それは次回のブログで!

 

ご期待ください!!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop