ブログ

分かりあえる時間は大切!「親子合同食事会」で楽しいひと時。

ワークプロジェクト まや
2019.08.13

少し前になりますが「元気の会」

(みちしるべ神戸をご利用の方のご家族の会)が

主催の親子合同食事会が開催されました。

 

場所は三宮のとても見晴らしのいい中華料理店です。

WP中央青果 Blog photo 20190724

 

新人コーチ(職員)とベテランコーチの司会でスタート!

WPまや Blog photo 20190813

 

最初に元気の会の役員の方にご挨拶いただき

WPまや Blog photo 20190813-2

 

コーチの自己紹介

WPまや Blog photo 20190813-4 WPまや Blog photo 20190813-3

 日頃とはちょっと違った一面も見ることが出来て

これまでよりちょっと親しみやすくなったかも

 

とはいえ、この日はそもそも食事会、並んでる料理を目の前にして

いつまでもお待たせするわけにはいきません。

そして「おなかがすいた~」という声も聞こえてきたので

乾杯をして食事がスタートです!

WPまや Blog photo 20190813-5 WPまや Blog photo 20190813-6

 

 普段聞けないようなお家での様子を聞けたり

ダイエットの話があったり…

 

食事をしながら楽しくお話ができました。

おなかがいっぱいになったところで

スライドを見ながら最近の取り組みを紹介

中には某コーチの愉快な映像もあり笑い声も聞こえました

WPまや Blog photo 20190813-7 WPまや Blog photo 20190813-8

 

また、それぞれコーチがテーブルを回り

さらにいろいろとお話を聞かせていただきました。

楽しい時間はあっという間で、たくさんお話をしましたが

まだまだ話し足りなかったという人がいたとかいなかったとか…。

 

とても楽しいひと時でした。このような有意義な機会を作っていただき

「元気の会」のみなさまありがとうございました。

 

まだまだ暑い日が続きますが、暑さになんか負けないぞーvector illustration of a little baby elephant

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop