ブログ

今できることを考えて楽しもう!

ワークプロジェクト まや
2020.06.18

梅雨に入り「アジサイ」が色付く季節になりました。

無料】紫陽花(あじさい)のイラスト素材【フリー】 | じゃぱねすくライフ

 

これまでコロナウィルス感染拡大を防止する為に

少しでも密な状態を避けようってことで

時間差を設けて利用していただいていましたが

今月からは利用時間も通常の時間に戻りました。

 

外出も自粛していた期間も長かったので、

何か楽しい時間をみんなに提供できないかなぁ??

なんて、考えていたんですが、閃いたんです!

 

そうだ

「たこパ」しよう♪

 WPまや Blog photo 20200618-7

ということで、突如、屋台風の「たこ焼き屋」が出現!

 

当日はスペシャルゲストも登場!

WPまや Blog photo 20200618

いったい誰なんだ??しかもなんでタイガーマスクなんだ???

 

それはさておき、「3密」を避けることも忘れずに

グループごとで時間を区切って楽しみました!

WPまや Blog photo 20200618-3

 

 「俺は30個は食べるぜ!」と宣言するスタッフ(利用者)もいて

焼きあがりが全く追いつきません

WPまや Blog photo 20200618-2

でも、コーチ(職員)の汗と涙⁈の結晶のたこ焼きが

どんどん出来上がっていきます

 

味は??ですが、愛情はいっぱい入っています

 

心は「ほっこり」、おなかは「ぽっこり」満たされました。

WPまや Blog photo 20200618-4 WPまや Blog photo 20200618-5 WPまや Blog photo 20200618-6

 

ところで、みなさん

アジサイの花言葉を知ってますか?

 はてなマークを浮かべる女性の顔のイラスト | フリー素材 イラストミントはてなマークを浮かべる男性の顔のイラスト | フリー素材 イラストミント

 

「和気あいあい」

 

ワークプロジェクトまやは家族のような

和やかな気分が広がる空間にしていきたいと思っています!

 

さぁ!今できる楽しみ方を一緒にみつけましょう♪

次の楽しみに向けて☆レッツ!GO

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop