ブログ

『働く理由』インパクトをコンパクトにまとめて一緒に考えました!

ワークプロジェクト まや
2020.09.04

皆さん、暑い暑い日毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

毎年、みちしるべ神戸から企業に就職された方のお祝い会&

みちしるべ神戸の情報発信を兼ねたイベント

『働く力』の集いを開催していましたが

残念ながら新型コロナウィルスの

感染拡大防止のため延期としていました。

 

しかし、皆さんに「何とかして伝えたい!」

という思いから今年は事業所毎での

講習会形式で「働く力」の集い を行ったんです。

 

もちろん、感染予防もバッチリです!

WPまや Blog photo 20200902

 

さて、今年の「働く力」の集いのテーマは

 

いっしょに見つけてみませんか?

あなたの『働く理由』

WPまや Blog photo 20200902-2

 

普段、あまり考えることのない

そもそも「何で働いているの?」、「働く意味は?」など

それぞれの「働く理由」を一緒に考えてみました。

 

今回の司会はこの3名です。

WPまや Blog photo 20200902-3

(快く引き受けてくれてありがとうございます。)

 

またワークプロジェクトまやから就職された4名の

就労者も今回の講習会に参加していただきました。

WPまや Blog photo 20200902-4 WPまや Blog photo 20200902-5

 

講習会が始まると、早速登場したのは、「劇団 みちしるべ」??

WPまや Blog photo 20200902-7

(この講習会を皆さんにわかりやすく伝えるために結成した劇団らしいです。笑)

 

ワークプロジェクトまやから就職された4名にも詳しく話を聞きました。

WPまや Blog photo 20200902-8

働いて良かった事や嬉しかったこと

普段あまり言えない就職してしんどい事

そんな裏話も話してくれました。

WPまや Blog photo 20200902-9

 

 劇団みちしるべも皆さんと一緒に「働く理由」について考えましたが

そもそも、働き続けるには何が必要??もっと知りたいということで

小鷹理事長にバトンタッチ!

WPまや Blog photo 20200902-10

働くためには何が必要か?やりがいとは何か?

幸せになるためにはどうすればいいのか?

またどんな人でも時間は平等!

A型の人も、B型の人も、O型の人も、AB型の人も

新潟の人も、ガタガタの人も…⁈。(笑)

(たくさんギャグを入れながら笑いありでした!)

そんな楽しく、わかりやすい説明でした。

 

今回、コロナウィルス感染拡大防止のため各事業所での開催となりましたが

「コロナだからできない!やらない!」ではなく

できる方法を考えて安全にをモットーにこんな形で皆さまにお伝えしました。

 

来年はどういう形で就労者のお祝い、みちしるべ神戸の発信ができるかどうかわかりませんが

皆さまにわかりやすく、より丁寧にお伝えできる方法を考えていきたいと思います。

 

今回、お忙しい中、参加していただいた4名の就労者の

皆さまありがとうございました。

WPまや Blog photo 20200902-11

皆さん、一緒に幸せになりましょう~!

 

これからの活躍を応援しています。

 

 あとご報告が遅れましたが、ワークプロジェクトまやでは4月から

4名の新しいコーチ(職員)が皆さんと一緒に作業を行っています。

WPまや Blog photo 20200902-12

(全員マスクを着けていますが、誰だかわかりますか?)

 

なんと、次回のワークプロジェクトまやのブログに新しいコーチ4名の

【あんな事・こんな事】を記載することが決定しました!

 

近日公開!

 

 新しいコーチのことをもっと詳しく知りたい方

必見です!お楽しみに~❤

 

 

 

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop