ブログ

最近の あれこれ・・・。

ワークプロジェクト みかげ
2022.11.29

日が暮れるのが早くなり

なんだか一日が過ぎるのも早く感じるようになりました。

 

あっという間に年末ですね

 

私はお布団から出るのがつらく感じる朝を迎える日々ですが

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

最近のワークプロジェクトみかげでは

通常のお菓子の箱詰め作業に加え

クッキーやチョコレートなどの袋ものの

お菓子詰めの作業もたくさんいただいております。

WPみかげ Blog photo 20221129

これがお菓子が小さいので意外に

不良チェックがなかなか難しいんです(・・;)

 

でも、スタッフ(利用者)の皆さん、さすがプロです!

小さな欠けでも、「ここ割れています!」としっかり見つけて

報告して(これも大切です!)仕分けてくださいます。

WPみかげ Blog photo 20221129-2

そして、店頭に並んだときに、きれいにクッキーが前を向いて

並んでいないといけないため、向きをそろえて

入れないといけないんですが、どうしても途中で

袋の中でひっくりかえってしまいます。

 

それでも、スタッフ(利用者)さんの手にかかればなんのその!

WPみかげ Blog photo 20221129-3

手際よく、ひっくり返ったクッキーは

きちんと正しい向きに直していきます。

さすがっす!

 

クリスマス、バレンタイン…と冬は忙しくなる時期ですが

ワークプロジェクトみかげは繁忙期もどんと来い!です^^

WPみかげ Blog photo 20221129-4

 

ここから先は、コスタリカ戦の前に書いた原稿ですので

それを前提にお読みいただければ、と思います。

話は変わりますが、皆さんワールドカップ2022の

日本初戦は観ましたでしょうか!?

WPみかげ Blog photo 20221129-5

普段はスポーツにあまり興味の無い私でも

大興奮してしまうような熱い試合でした

 

前半は、「やっぱりドイツ強いな~(泣)」と

しょんぼり観ていたのですが

最後まで粘って格上のチームに勝った日本勢

とてもかっこよかったですね!

WPみかげ Blog photo 20221129-6

自分のことに喜ばれるサッカーファンの方も

「イケメンが多くて見てて楽しいです!」と

WPみかげ Blog photo 20221129-7

おっしゃる方…楽しみ方は人それぞれですね(笑)

 

しんどいことがあっても、無理だと思っても

最後まで諦めずにがんばろう!

そう思えるような試合でした(^O^)/

 

ワークプロジェクトみかげのコーチ(職員)もスタッフ(利用者)も

サムライブルーに負けないようにんばります!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop