ブログ

みんなでデザート作り☆ご家族の皆さまと交流

ワークプロジェクト みかげ
2023.06.24

梅雨入りし、ジメジメとしたお天気の日もありますが・・・、

WPみかげ Blog photo 20230623

そんな湿気も吹き飛ぶような、楽しいイベントを行ったんです!

 

まずは、立派な調理室をお借りして

みんなでデザートづくりです(^▽^)/

4つのグループに分かれてレッツ・クッキング!

 WPみかげ Blog photo 20230623-7WPみかげ Blog photo 20230623-3

いつも作業で協力し合っているので、デザート作りでもチームワーク抜群!

WPみかげ Blog photo 20230623-6WPみかげ Blog photo 20230623-2

本日のメニューです

               ・フルーチェパフェ

               ・チョコチップ入りスコーン

               ・バタートーストのクリームのせ、メロンクリームソーダ

               ・アメリカンドッグ

WPみかげ Blog photo 20230623-4 WPみかげ Blog photo 20230623-5

 

どのグループも大成功で

試食タイムは満足気な

表情がいっぱい!ヾ(≧▽≦)ノ

WPみかげ Blog photo 20230623-8 WPみかげ Blog photo 20230623-9

 

そして、この日は同じ建物で

元気の会(ご家族の会)も同時開催されていたので

WPみかげ Blog photo 20230623-10 WPみかげ Blog photo 20230623-11

元気の会参加者の皆さんにもデザートを

試食していただきました♪

WPみかげ Blog photo 20230623-12

「おいしい!!」のお言葉をいただけて

「がんばって作ってよかった!」と

おっしゃられるスタッフ(利用者)さんも・・・(*^▽^*)

 

ちなみにこの日の元気の会では

「コーチ(職員)の素顔、考え方、人となりを知ってもらおう!」

ということで、ご家族のみなさんと色々なお話をさせていただきました。

WPみかげ Blog photo 20230623-14 WPみかげ Blog photo 20230623-13

どうしてこの仕事をしようと思ったのか?

という真面目な話から

趣味やストレス発散方法についての話や

まさかのダンスの披露まで様々。

 

デザート作りではスタッフ(利用者)のみなさんの

普段は見られないような姿も見ることができ

 

元気の会(ご家族の会)では

コーチ(職員)の素顔をお見せできて

良い一日だったなあ~としみじみ思いました

WPみかげ Blog photo 20230623-15

こんなふうに、みんなが笑顔になれる企画を

これからもできたらいいなと

コーチ(職員)一同思っております♪

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop