ブログ

「就職おめでとう!」ってことで、 お祝い会をしました!!

ワークプロジェクト みかげ
2018.02.13

  みちしるべ神戸では、それぞれの事業所でいろんな取組みをしていますが、そんな中でワークプロジェクトみかげで就職を目指して一緒に取り組んでいた方が、これまでの努力が実って就職が決まりましたので、

 「おめでとう!」ってみんなでお祝いしたくて1月31日にお祝い会を行いました。 (*´∀`*)

 

 今回就職が決まった方は、最初は戸惑うことも少なくなかったですが、作業も丁寧に、そして正確に取り組んでくれて、徐々に頼りになる存在になっていきました。キラキライラスト

 そして、日頃から「ワークプロジェクトみかげのみんなと離れたくない」なんて話をしているのも聞いていました。

 

 それでも、応募先企業に送る履歴書を、丁寧にきれいな字で書こうとしたり、就職に前向きに頑張りました。キラキライラスト

 そんな、彼女の細かいところまで丁寧に頑張る姿勢が、ついに就労に結びついたんです! ヽ(o・∀・o)ノ

 

 本当によく頑張りました。にこにこイラスト 支援してきた私たちも本当にうれしかったです!!

 

 彼女は、ワークプロジェクトみかげで過ごした日々の中で、たくさんの大切な仲間ができました。

一生懸命頑張ってきた証ですね!

 お祝い会1  お祝い会2

 

 そして。。

 

 長い間ワークプロジェクトみかげで一緒に頑張った、後藤コーチが2月1日付けで、みちしるべ神戸本部に異動しました。イラスト 泣き顔

 後藤コーチは、作業で疲れているときや休憩中に、いつも楽しい話などをしてスタッフを和ませてくれていました。ヾ(⌒▽⌒)ゞ

お祝い会3

  そんな後藤コーチが、ワークプロジェクトみかげを去るのは寂しいですが、

会いたくなったら、いつでも みちしるべ神戸本部に行ってみてくださいね。 (`・ω・´)/

 

 お祝い会と後藤コーチの異動から数日後。。。

 

 就労が決まった彼女から

「後藤コーチも入れて、ワークプロジェクトみかげのコーチみんなと写真を撮りたい!」と

 素敵なことを言ってくれました。 (人´∀`*)

 

 そして、みちしるべ神戸本部にいる後藤コーチを呼んでの記念撮影

 お祝い会4

 

 彼女がワークプロジェクトみかげでの最終日の帰り際に、

「今までお世話になりました。ありがとうございました」と

コーチひとりひとりに挨拶をしてくれて、とても嬉しかったです。 (≧∇≦)

 

 今後も、スタッフのみなさんが安心して笑顔で過ごせるように

 全力で応援していきます! これからもよろしくお願いします!!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop