ブログ

分かりやすくなりました!

ワークプロジェクト みかげ
2018.09.04

 長期間ブログの更新ができていなくて申し訳ありません。

 

 ワークプロジェクトみかげは衛生管理の一つとして、写真のようにスタッフ(利用者の方)も、コーチ(支援者)も

工場内で働いている方とほぼ同じ服装で仕事をしているんです。

WPみかげ Blog photo 20180904

 ごらんのとおり、これでは、ほとんど顔の半分くらいしか見えない状態で、誰がスタッフ(利用者)?で、誰がコーチ(支援者)?か

見分けがつきにくかったんです…

 

 これまでは、はいているジャージで見分けるようにしましたが、それでも新しく利用を始められた方や実習生、見学者の方からわかりにくいという声が多かったので、9月3日(月)からこんな感じに変えました!

WPみかげ Blog photo 20180904-2WPみかげ Blog photo 20180904-3

 ごらんのように、スタッフ(利用者)は青、コーチ(支援者)は赤の腕章をつけています。

 しかも名前入りです!!スタッフからもこれならわかりやすいといった声が聞こえてきました

 

 どこにコーチがいるかわかりやすくなって、名前もおぼえやすくなったことで、みんなが安心して

作業に取り組めるようになってくれたら嬉しいです

 

 やはり見た目に分かりやすくなるって重要です。これからも色んな工夫や改善をしていきたいと思います。

 

 それから、遅くなりましたが、ワークプロジェクトみかげの機関紙「ハートフルタイムズ」もアップさせていただきます。

 よろしかったら、下のPDFアイコンをクリックしてご覧ください。

pdf
  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop