ブログ

みんなと一緒に ももいろ クローバー Z

ワークプロジェクト みかげ
2019.11.01

先日、みちしるべ神戸のスタッフ(利用者)、そのご家族

そして以前まで利用されていて

現在は企業等に就労されている方と、職員とが一緒に

 

 2019年 みちしるべ♡こころまつり

~ヒットパレードハロウィン~

に参加してきました!

 WPみかげ Blog photo 20191031-6WPみかげ Blog photo 20191031-5

 

歌やダンスで毎年盛り上がってるんですが、その中でも名物コーナーがあって

毎年恒例となっているのが、みちしるべ神戸の事業所対抗の仮装大会です

 

ただ、これまでワークプロジェクトみかげは、惜しくも入賞できずにいました。

 

しかし今年のワークプロジェクトみかげは違います!

 

今年はただ仮装するだけでなく、ダンスも交えようと思いテーマは

『ももいろクローバZで、“行くぜっ!怪盗少女』です。

 

今年は例年にも増して意気込みが違います!

ワークプロジェクトみかげの近くにある

貸会議室を利用してダンスの練習・練習・そして練習

WPみかげ Blog photo 20191031

『今年こそは優勝!!』…その言葉を胸に秘めて

 

そして、待ちに待った「みちしるべ♡こころまつり」

当日のパフォーマンスは…、

WPみかげ Blog photo 20191031-3 WPみかげ Blog photo 20191031-2

 練習した成果を本番で出しきることが出来ました

 

そして、その結果は…、

チームワークの良さと、とびっきりの笑顔が評価され

WPみかげ Blog photo 20191031-4

なんと “特別賞” を獲りました!!

 

景品はお菓子の摑み取り

出場してくれた利用者で仲良く分けました。

 

本番までスタッフ(利用者)、コーチ(職員)とで

一緒に振り付けを考えたり

踊りの練習に励んだ日々は良い思い出になりました。

 

来年こそは、目指すは“優勝”だー!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop