ブログ

ステキな大人って、どんな大人?

ワークプロジェクト みかげ
2019.11.29

ステキな大人って、どんな大人?

 

10代であっても20代であっても何歳であっても

男性も女性も、どちらにも属さない人も

ステキな大人を目指したいものですね。

 

では、具体的には何をすることで

ステキな大人になれるのか?

 

もちろん感覚も価値観も人それぞれですので

一概には何とも言えないこともあるでしょうけど

 

そこで私たち考えてみたんです。

 

ワークプロジェクトみかげでは、素敵な大人になるための1つとして

食事の食べ方や食事中のマナーに取り組んでみました。

 

                      例えば・・・、

   ・しっかりと噛んでたべる

・口をとじて食べる

  ・まっすぐ向いて食べる

        ・口の中に物が入ったまま、喋らない

                ・ばっか食べ(ご飯ばかり・おかずばかり等)をしない

                                     ・・・・などなど。

WPみかげ Blog photo 20191129-2 WPみかげ Blog photo 20191129

 

 一口にステキな大人と言ってもいろんな “ ステキ ” があります。

みんな、よりステキな大人になるために一緒にチャレンジ!

 

ステキな大人になるためにいろんなことに取り組んでいる

スタッフ(利用者)はとても輝いて見えます。

 

コーチ(職員)もスタッフ(利用者)に負けず

もっとステキな大人になれるように意識を高めていかなければ

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop