ブログ

就職 おめでとう!

ワークプロジェクト みかげ
2019.12.26

今年もなんだかんだ言いながら、残りわずかとなりました

 

ワークプロジェクトみかげでは仕事納めに向けて

一致団結して作業に取り組んでいます!

 

そんな中、今年二人目となる就職が決まりました!

 

一生懸命に作業にも、いろんな取り組みにも

チャレンジしてきたことが実を結んだんです!

 

そこで、就職が決まると毎回恒例で行っている

「お祝い会」を先日みんなで行いました。

 

その時の様子を少しだけ紹介したいと思います!

 

お祝い会では就職が決まった本人は「本日の主役」

ということで好きなケーキをリクエストできるのですが

 

この日のリクエストはシュークリームでした。

WPみかげ Blog photo 20191226

 

他のスタッフ(利用者)の皆さんにも

お菓子とジュースが用意し、いよいよ会の始まりです。

 

まずは乾杯!

WPみかげ Blog photo 20191226-2

本日の司会も務めてくれました。

 

乾杯の後はみんなのお祝いメッセージ入り

想いのいっぱい詰まった色紙のプレゼント!

WPみかげ Blog photo 20191226-3

 

他のスタッフ(利用者)やコーチ(職員)からお祝いの言葉があり

想い出を話していると中には感極まってか、

寂しいと涙するスタッフ(利用者)もいましたが、

最後はみんなで記念写真

WPみかげ Blog photo 20191226-4

 笑顔で送り出すことが出来ました。

 

来年もそれぞれの形で日々の取り組みが実を結ぶことができるように

私たちも一緒に取り組んでいきたいと思います!

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop