ブログ

「夢にときめけ! 明日にきらめけ!」

ワークプロジェクト にし
2021.07.17

5月中旬には梅雨入りした近畿地方ですが

少し前まで梅雨明けはまだまだ先かなぁ…。

と思っていましたが、「あっっっっっっつい!!!!!」

「コーチ(職員)!!今日めちゃくちゃ暑くないですか?!」

そんな日が増えてきましたもう少しで梅雨明けかも・・・。

 

この季節は新型コロナウイルス対策に加えて

熱中症対策もしていかなくては!!

 

さて、気が付けば7月も後半!

7月のイベントと言えば・・・、

そう、七夕ですね

 

「こんなことしたい!」

「こうであってほしい!!」

 

そうです!

夢にときめけ! 明日にきらめけ!」って事で!!

きゅうきょ、笹を用意したんです!!

WPにし Blog photo 20210717

(竹…じゃ、ないですよ

 

カラフルな短冊も用意して

みなさんにお願い事を書いてもらいました!

WPにし Blog photo 20210717-2

「何にしよう…?」

WPにし Blog photo 20210717-3 WPにし Blog photo 20210717-5

「いっぱいあって困る!!」と、悩む方もいれば

 

「やっぱこれっしょ!!」

とすぐにペンを走らせる方も!

WPにし Blog photo 20210717-4

 

では、皆さんのお願い事を聞かせてください!!

WPにし Blog photo 20210717-6

「好きな声優さんに会えますように!」

WPにし Blog photo 20210717-7

「俳優になれますように!」

 

その他にも「阪神タイガース 優勝!

「コロナが終息しますように!」

 

うーん素敵なお願い事ばかり!

 

さて、迷わず書いていた彼は…。なっ、なんと!

WPにし Blog photo 20210717-8

「サマージャンボが当たりますように!

 

せっかくお願いするんだったら

これくらい大きい事を書かないと!

みたいですね(*^^)v

 

そんな皆さんの沢山のお願い事を

笹に飾り付け♪

WPにし Blog photo 20210717-9

 

この日は外は大雨でしたが、分厚い雲の上で

きっと織姫さまと彦星さまが見てくれているでしょう。

 

まだ感染拡大を防止するかんがえから

毎日頑張っている皆さんが

少しでも楽しく過ごせるように

工夫しながら取り組んでいきます!

 

そんな私たちの願いは

WPにし Blog photo 20210717-10

これにつきます。

七夕の時だけじゃなくて、年がら年中

こんなふうにスタッフ(利用者)の

みなさんのことを想っています

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop