ブログ

年の初めの運だめし!

ワークプロジェクト にし
2022.02.03

2022年のワークプロジェクトにしが始動し、早1か月が経ちました。

 

ある日のコーチ(職員)間での会話

               コーチA:今年初の土曜出勤だし、せっかくだから

                    スタッフ(利用者)のみんなに何かしたいよね。

               コーチB:何かいい案があるんですか?

               コーチC:お昼におみくじを引いてもらってお菓子をプレゼントするって、どう?

               コーチA・B・C:いいですね!!やりましょう!!!(^o^)丿

 

そんなコーチ(職員)の会話からこんな企画が生まれました!!

その名も…、

 

「新春運だめし2022 ワークプロジェクトにしみくじ大会!」

WPにし Blog photo 20220203

 

ハートや星型のくじに名前を書いて、めくると今年の運勢が書いてある…!!

とった、出来るだけ同じものに触れないよう配慮したくじを考案しました( ・´-・`)ドヤァ

 

…あれ?小さい文字で何か書いてある…?

WPにし Blog photo 20220203-2

お菓子の運命…、うんめーおかし…。(苦笑)

 

このブログを見ているスマホ、パソコンが凍り付いていたらすみません。

そして、このおやじギャグにすぐに気がつかなかった方

心配いりません!このギャグにセンスがあるかどうかは

もちろん各々で判断していただいたら良いんです。

でも本人はたいそうお気に入りのようで繰り返し言っていました

 

この“にしみくじ”。

大吉、中吉、小吉…の他に大大吉もあるんです!

大大吉はたった1つしかありません!!

 

さて!朝来た人から順番におみくじを選んでいきます!

「どうしよう…!」選ぶ表情は真剣そのもの…!

WPにし Blog photo 20220203-6

「ピンクが好きだからピンクのハート!」

「好きなアイドルの色の紫にします!」

「ここはコーチの好きな黄色の星にしてみる…!」

 

など、選び方は様々…。

中には、「本当?本当にそれでいい?今なら替えられるよ!」、「ファイナルアンサー?」

なんてコーチの誘惑に惑わされるスタッフも…(*ノωノ)(なんてコーチだ…。)

 

そして、いよいよ運命の結果発表…!

自分の名前が書かれたシールをめくっていきます…!ドキドキ…!!

WPにし Blog photo 20220203-7 WPにし Blog photo 20220203-5

「やった!大吉!!」、「お、中吉だっ!」

WPにし Blog photo 20220203-8

「小吉…?でもいつもよりいいお菓子だ!」

と喜びの声があちこちから…。

 

ちなみに、オンリーワンの大大吉は…

小吉から大吉までのお菓子を全種類貰えちゃいます!!

当たった方は今年度入ったスタッフ(利用者)です!!

手に抱えきれないお菓子に、普段落ち着いている彼も笑顔でした!

(写真が撮れなかったのが残念…(´;ω;`))

 

新年早々、沢山の笑顔に囲まれ、いいスタートをきる事ができました(∩´∀`)∩

 

さて2022年

皆さんにとってどんな1年になるでしょうか?

 

ワークプロジェクトにしが皆さんの笑顔のみなもとになれるよう

コーチ(職員)一同ひとつになってがむしゃらに頑張って参ります!!

 

最後になりましたが

本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

虎(とら・トラ)のイラスト・フリー素材の一覧 | 2023年(令和5年・卯年・うさぎ)無料の年賀状デザインテンプレート|年賀状でざいんばんく

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop