ブログ

かき氷屋さんあらわる!

ワークプロジェクト にし
2022.08.14

今年は過去最多の6か所で40度越えをした日があったとか…。

「猛暑日を超えて“酷暑日”ですね。」

冷房が効いた部屋にいるはずなのにテレビでそう聞くだけでも暑い

 

そして、コロナウイルス感染症も7回目の再拡大。

感染症対策と併せて、熱中症対策も万全にしていきたいですね!

 

そんな暑い中、熱い想いで作業されている皆さんの元へ

かき氷屋さんが来ました!!

WPにし Blog photo 20220814

\ やったーー!! /

WPにし Blog photo 20220814-2

コーチ(職員)も法被を着て準備万端です!(`・ω・´)

WPにし Blog photo 20220814-3

全力で氷を削っています…!(電動ですが…⁈)

WPにし Blog photo 20220814-4

何にする? 定番のいちご?

ブルーハワイも捨てがたい…!!

好きなシロップに…なんと、フルーツまで!?

WPにし Blog photo 20220814-5

食べる前から笑顔が止まりません…!

WPにし Blog photo 20220814-6 WPにし Blog photo 20220814-7 WPにし Blog photo 20220814-8

食べてる時もこの表情!(幸せそうです!!)

WPにし Blog photo 20220814-9 WPにし Blog photo 20220814-10 WPにし Blog photo 20220814-11

かき氷が大好きな彼は、あまりのおいしさにこの表情!

WPにし Blog photo 20220814-12

いい顔するなぁ~ たまんねぇって感じです!!

(ちなみに、シロップは大好きなキャラクター・ヨッシー色のメロンをチョイス!)

 

スタッフ(利用者)の笑顔を見る事ができて、私たちコーチ(職員)も大満足!

 

さらに…!!

「美味しかったです!」、「かき氷、準備してくれてありがとうございました!」

 

そんな感想を帰る前に言ってくれた方も…!

嬉しい言葉にコーチも感動…ウルウル

 

言葉にして伝えられるって素晴らしいですね!!

 

そしてこの日、皆さんに今後参加して頂く予定の

サークル活動についての説明もさせてもらいました!!

 

何事にも全力で取り組んでみる!

もちろん、楽しむ事も大切!

これからも皆さんと一緒にさまざまな事に

取り組んでいきたいと思います

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop