ブログ

今年も一年お疲れ様でした! みんなで・ランチで・忘年会♪

ワークプロジェクト にし
2019.12.26

早いもので(この季節毎年言ってますが・・・、)、M-1グランプリや

クリスマス、年賀状の準備と1年の終わりを感じる季節になりました。

 

やはり、この時期は一年を振り返る、来年の抱負を述べるなんてことを

よくするんですが、その前にワークプロジェクトにし では

今年1年作業もそれぞれの課題にも一緒に取り組んでいただいた

スタッフ(利用者)の皆さんと2日に分けてランチ忘年会です

 

忘年会のメニューは子供の頃なぜか皆が憧れた

「コーンフレーク」!?

 

ではなく、「肉」!!

“ 悪くないだろう ”( by ぺこぱ )

 

話を戻して、場所はどこかと言いますと、

WPにし blog photo 20191226

ワークプロジェクトにしから歩いて行ける距離にある

WPにし blog photo 20191226-2

『焼肉ダイニング良』

 

テーブルにご飯と飲み物が揃ったところで、乾杯♪

WPにし blog photo 20191226-3 WPにし blog photo 20191226-4

一応言っときますが、ランチタイムなので、全員ノンアルコールです

 

自分のことは自分で! そして、他の人と一緒の網を使うときも譲り合って焼けていました!

WPにし blog photo 20191226-5 WPにし blog photo 20191226-6

「美味しい」を独り占めしない!さすがです!

 

美味しくてすぐに食べ終わり

本当にあっという間!Σ(・□・;)

 

お腹がふくれたところで、あとは仲良くおしゃべり

 

ゲームやテレビ、趣味の話で明るい笑い声が聞こえてきます

お腹も気持ちも満たされて、皆さんリラックス出来ていたようです。

WPにし blog photo 20191226-7

中には店員さんが片付けしやすいようにお皿をまとめる人も!

WPにし blog photo 20191226-8

こういうときでも人を気遣えるって素敵ですね♪

 

帰りの道中もたくさん話して笑顔で楽しく過ごせました!

WPにし blog photo 20191226-9 WPにし blog photo 20191226-10

もちろん交通ルールもマナーも守って 安全第一で!

 

そして、事業所に戻ってからは午後の作業が待っています!

「もう動けない」「お腹いっぱいで眠い」

なんて声も聞こえてきましたが…、

 

いざ、作業が始まると一変!(この切り替えが素晴らしい!!)

 

皆さんハイペースで資材の折目付けやリボン貼り、

箱を組み仕上げる工程もなんなくこなすことが出来ていました♪

 

皆さんが毎日元気に来てくれたおかげで

今年も無事に予定通り作業を進めることが出来ました!感謝 イラスト

本当に助かりました!ありがとうございました!!

来年も一緒にいろんなことにチャレンジしていきましょう♪

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop