ブログ

星のロマンを感じて、お肉で満腹!!

ワークプロジェクト にし
2020.02.04

年が明けて、今年も誓い新たに「やるぞー!」なんてお正月に

意気込んでいましたが、気がついたらもう2月です

 

遅くなりましたが、ワークプロジェクトにし

今年初のブログをお届けします!!

 

あらためてのご挨拶も遅くなりましたが、

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

さて、今年初のブログは、みちレクについてです (*^^)

 

どこに行ってきたかと言いますと、

今回は明石市立天文科学館に行って参りました☆

WPにし blog photo 20200204

入ってすぐにあったのは観光地とかによくある顔出しパネル。

これ、実は『軌道星隊 シゴセンジャー』と言う天文科学館の

キッズプラネタリウムに登場する

『時と宇宙を守るヒーロー』が描かれていました☆ミ

 

でも、これ見かけたらなぜか、ついつい

顔はめたくなっちゃいますよね? と、いう事で!

やっぱり、スタッフ(利用者)もはまってきちゃいました(*^^)♪

WPにし blog photo 20200204-2

よーく見ると、なんか一番おいしい所を

コーチ(職員)が取っちゃってる気が・・・(・_・;)

 

しかも、顔出しパネルの人より

目立っちゃってる方もいらっしゃいますね・・・(゜o゜)

 

入れ替わり写真を撮っている間にプラネタリウムのお時間!

天井いっぱいに映し出される星に思わずうっとり…

(ここは写真撮影NGなので、皆さまの頭の中でイメージしてください。)

 

まっ、まさかと思いますが、寝ていた人なんて

いませんでしたよね??(・・;)

 

星や宇宙の事について少しだけ詳しくなった後は

それぞれ自由に館内を散策♪

13階・14階の展望台から明石の町を眺めたり、

WPにし blog photo 20200204-3

たくさんの資料を見て勉強したり…。

WPにし blog photo 20200204-4 WPにし blog photo 20200204-5 WPにし blog photo 20200204-6

 

そして、1番人気だったのは最上階の天体観測室!

 

大きな望遠鏡で空を・・・!!  と意気込んで見たものの…。

WPにし blog photo 20200204-7

この時はタイミングに恵まれず

雲を眺めて雰囲気を味わう事となりました。

でも、時間帯によっては雲が切れていたらしく、

 

「僕はお昼の星が見れました!!」と報告してくれた人も!

\\ 彼はもしかして本日のラッキーボーイ?! //

いや、星を見つけただけに、ラッキースター??

 

たくさん歩いて、たくさん勉強したあとは

みなさんやはり「お腹すいた~」

 

そんな皆さんの声にお応えして!!

WPにし blog photo 20200204-8 WPにし blog photo 20200204-9

焼肉ランチを楽しみました♪

 

1つの網でみんなの肉をファイヤー!!

そうしていると・・・、

「まって?!誰か俺のお肉食べた人おるやろ?!」

 

なんとその声の主はまさかのコーチ?!・・(^_^;)

 

また、「辛いのちょっと苦手・・・」と言いながら

チゲ鍋を食べ始めていたスタッフ。

 

食べ終わった後は「これは美味しかった!!」と笑顔 (*^^)

 

皆さんそれぞれお腹いっぱい食べて大満足!!

 

今回参加されたスタッフ(利用者)の皆さんからは

「楽しかった!」との声がたくさん!

その声を聞くことが私たちの元気の源です

 

日頃の課題に対する取り組みもそうですが

楽しい事も皆さんと一緒にしていけたらと思います!!

 

今年も皆さんの笑顔でいっぱいの1年になりますように(^_-)-☆

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop