ブログ

「雨ニモマケズ 風ニモマケズ」

ワークプロジェクト にし
2020.06.02

もうすぐアジサイが綺麗に咲く季節となりましたね。

紫陽花イラスト

 

これまでコロナウィルスの感染拡大防止のため時間差で利用時間を設定していた

ワークプロジェクトにし も、ようやく!やっと!通常の利用時間に戻りました!

ヽ(^o^)丿ヤッター!

 

通常の時間に戻ったと言っても、これからも感染予防はもちろん続けていきます。

 

まずは・・・、

その 一!「手洗い!」

WPにしBlog photo 20200602

その 二!「うがい!!」

WPにしBlog photo 20200602-2

その 三!「マスクの着用!!!」

WPにしBlog photo 20200602-4

スタッフ(利用者)の皆さん全員が今後も安心して

ご利用していただけるように続けていきます。

 

もちろん換気、手が触れる部分の消毒も

ぬかりのないようにしていきます!

 

また休憩時間での密集を避けるために、これまで通り

4つのグループに別れて休憩時間を過ごしていきます。

WPにしBlog photo 20200602-5 WPにしBlog photo 20200602-6

本当は休憩の時間は楽しくワイワイ過ごして欲しいんですが

現在は遠慮してもらっています・・・・(*_*;

 

少し寂しい気持ちもあるんですが、それはもう少しの辛抱<m(__)m>

みんなが以前の日常を取り戻せるように

 

アメニモ負ケズ!

カゼニモ負ケズ!!

新型コロナウィルスにも負ケズ!!

 

この一心でみんなで進んでいきたいと思います。

(宮沢賢治さん、勝手にアレンジしてスミマセン<(_ _)>)

 

 

さて、話は少し変わりますがワークプロジェクトにし がある

兵庫県加古郡稲美町は

実は自然豊かで田園地帯が魅力的なところなんです!

 

なので今回はワークプロジェクトにしの周りの様子も

少し紹介させていただきます。

こちらが…、

WPにしBlog photo 20200602-7

\(◎o◎)/!?

えっ!と思われた方も多いでしょうが

実は綺麗な小麦畑の写真を撮りに行くと既に

刈り取られてしまっており少し寂しい感じでした・・・。

 

本当はこんな感じなんです!!

WPにしBlog photo 20200602-8

来年こそは!ベストタイミングで写真に収めたい!

 

季節によってはこんな風景も♡

WPにしのブログphoto20161021

四季折々を感じられる、そんなワークプロジェクトにしでした!

今後も、周辺の自然も伝えていきたいと思います!お楽しみに!!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop