ブログ

もう7月なんです (*_*;

ワークプロジェクト にし
2020.07.16

早いです。今年も、もう半分を過ぎちゃいました・・・、

ここ最近特に、時間が過ぎていくのがあっという間だなぁ~と

感じている心の中は二十歳!? でも身体はアラサー!(笑)の私です!

 

さて!前回のブログでは、ワークプロジェクトにし も

利用時間を通常の時間に戻し、感染防止をしながら徐々に

日々の過ごし方が戻りつつあるという事をお伝えしましたが、

 

7月に入ってから、就労に向けた講習会もやっと

再開させることが出来ました!

WPにしBlog photo 20200716

もちろんソーシャルディスタンスを守りつつ・・・。

WPにしBlog photo 20200716-2

皆さん、「就職」という大きな目標に向けて頑張ってます!

この就職に向けた前向きな気持ちはコロナウイルスには負けていません!!

 

 

そして、そして、あのお楽しみの時間「ホッとタイム」も再開です!

 

久しぶりの「ホッとタイム」ですから、ちょっと豪華にやろう!ってことで

アイスクリームにお菓子をデコレーションします!

しかも、そのアイスクリームは、みんなが知ってるサーティワン!

サーティワンアイスクリーム マークイズ福岡ももち店(百道/カフェ ...

テンションも上がるはずです

 

まずは、みんな好きな味をそれぞれチョイス!

WPにしBlog photo 20200716-4

そこにプラスして、トッピングするお菓子も選びます!

めっちゃ真剣!何をアイスに載せようかな?

WPにしBlog photo 20200716-5

 

そして、お菓子を盛り付けます!よぉ~し!美味しくするぞぉ~!

WPにしBlog photo 20200716-6

 

か~んせ~い♪♪

WPにしBlog photo 20200716-8 WPにしBlog photo 20200716-7

オリジナルのパフェが出来上がりました!

\(^o^)/ヤッター!

とっても美味しそう!

WPにしBlog photo 20200716-10 WPにしBlog photo 20200716-9 WPにしBlog photo 20200716-3

みんな美味しいアイスクリームに大満足ですね!

 

最後にみんなに聞いてみました!

「みなさ~ん!ホッとタイムは楽しかったですか~?」

「はぁ~い!!」

WPにしBlog photo 20200716-11

それを見ていた私たちも、とっても嬉しい気持ちになりました。

 

これからも環境や感染対策に配慮しながら

楽しい時間や学びの時間を創っていきたいと思います。

新型コロナ啓発ポスター無料ダウンロード|CSR | ユニファースト株式会社

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop