ブログ

今を楽しむ!

ワークプロジェクト にし
2021.03.11

延長されていた緊急事態宣言。

関西圏では2月末で解除されましたね。

 

密状態を避けるために時間差を設けて利用していただいていた

ワークプロジェクトにしでも、今月から通常通りの出勤時間に戻りました。

 

そし朝晩はまだ冷え込む日もありますが

ぽかぽか過ごしやすい日も増えました。

私の地元ではもう桜のつぼみが開きつつあるんですよ

 

も~うすぐ春ですね~ ちょっと気取ってみませんか~

(年上の職員に聞きました。もう46年も前に流行った歌だそうです

書いている私はよく知りませんが

いまだにこのフレーズが出てくるってある面すごいです)

 

そんな季節になると外に出て思いっきり遊びたい!!

そんな気持ちは山ほどありますが、ここはまだ我慢・・・!

 

ワークプロジェクトにしでは引き続き感染症予防に

し・っ・か・り!!と!!!

スタッフ(利用者)と一緒に取り組んでいます!

 

休憩時間も現在はソーシャルディスタンスで・・・。

WPにしBlog photo 20210311

そんな休憩中に皆さんがどうやって過ごしているかご紹介します

 

電車が大好きな彼は、電車をコレクションして走らせるゲーム

WPにしBlog photo 20210311-3

自慢のコレクションをよく見せてくれます♪

 

RPGやポケモンなど幅広く好む方も!

WPにしBlog photo 20210311-4

 

ディスニーや仮面ライダーなどの本を見て過ごすスタッフ(利用者)も。

WPにしBlog photo 20210311-5

「●●コーチはこのライダーっぽいな!」

「■■さんはこのキャラクターっぽい!」

なんて、キャラクターを身近な人に例えて楽しんでいます(*^^)

 

そして、一生懸命描く彼女はワークプロジェクトにしの画家さん

WPにしBlog photo 20210311-6

新しく利用を開始された方やお誕生日の方に

自作カレンダーをプレゼントしています!すごい

 

同じく絵を描くのが好きなスタッフ(利用者)もいらして・・・。

「自分で作ったキャラクターをARで出せますよ!」

って・・・、そんなこと出来るの?!?!

 

ところで、そもそも「AR」ってなんだ??

WPみかげ Blog photo 202000908-14

「Augmented Reality」の略で拡張現実って言うそうです??

WPみかげ Blog photo 202000908-14WPみかげ Blog photo 202000908-14

ますます分からん???

 

ポケモンGOをしたことある方はイメージしやすいかもしれません。

実在する風景にバーチャルの視覚情報を重ねて表示するんです。

 

「じゃぁ、私の手の上に乗せてほしい!!」ってお願いすると

こんな感じです。

WPにしBlog photo 20210311-8

大興奮のコーチ(職員)の手に乗せてもらいました

 

いやぁ・・・。本当にすごい特技です・・・。

 

もちろん、1人でゆっくり過ごすのが好きな方もいらっしゃいます

 

そんな皆さんが過ごす休憩室にはアートがあります。

ワークプロジェクトにし名物!壁面アート!

 

3月はこんな感じです

WPにしBlog photo 20210311-9

おひなさまです~!!

 

毎月変わる壁面アートも、スタッフ(利用者)の

みなさんの楽しみの1つです♪

 

さて、まだまだ油断できない日が続きます・・・。

皆で一緒におもいっきり!楽しめるその日まで!!

 

コロナ対策・予防をしつつ、今を楽しんでいきます

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop