所長のひとりごと

パソコンがクラッシュ・・・ (-_-メ)

2014.03.31
所長のひとりごと

 
 久しぶりのブログ更新になるんですが、それは、理由がありまして、最近ちょっとパソコンの調子が悪いなぁ、ちょっと動作が遅いなぁ、なんて思いなが らパチパチとキーボードを叩いていたんですが、何度かフリーズしたり、パソコン本体が異常に熱くなることもあったりして、時にはパソコンにアイスノンを  敷いて、だましだまし使っていました。
  
 そうしましたら、昨日、突然パソコンのモニターに意味不明なアルファベットでのメッセージがずらり???
 
 こんな時は再起動すればもとに戻るだろうってたかをくくっていたら、その後何度も再起動してみるも、ちょっといつもと感じが違う・・・? パソコンの業者 のアドバイスを聞いてバッテリーも外して、電源コードも抜いて、少し時間をおいて電源を入れなおしても状況は変わらず・・・(-_-;)
 
 うぅ~ん、ここまで来るとだんだん状況は深刻かもって思えてきて、業者を呼んでもらったら運よく私が出かけている時に見に来てくれて、外出中の私と電話でやり取りをしました。
 
業者の人 : 「パソコン内に保存していたデータはありますか」
 
私 : 「デスクトップとマイドキュメントに少しあるんです。そのデータだけでも抜け取れませんか」
 
業者の人 : 「何とかやってみます」
 
私 : 「何とかお願いします」
 
私 : 「インストールしているソフトは抜き出せますか?」
 
業者の人 : 「ソフトって取り出せるものではなく、新しい端末に再度インストールするしかありません。
 
私 : 「パソコン自体はなおりそうですか?」
 
業者の人 : 「無理です」ピシっ!(即答)
 
私 : 「・・・・・・・」
 
その後、何とか無理をお願いして新しいパソコンを導入してもらいましたが、ソフトのインストールのやり直しや色々な設定としばらく時間がかかりそうです。
 
はぁ・・・。
 
それはともかく、明日から新年度、気持ちも新たにいろんなことにチャレンジしていきます。
 
そのためにも、まずはパソコンを使える状態に早くしないと・・・。
 
 
 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop