所長のひとりごと

あるコーチの奮闘記・・・。

2011.06.07
所長のひとりごと

 

 昨年、新たに数名のコーチがみちしるべの仲間に入ってきました。

 

 そんな中で、入って半年ちょっと経つコーチのことにふれておきます。(ご父さまがこのブログをご覧になっていると聞きましたので・・・。)

 

 きっと色んなことはあるんだろうけど、明るいキャラを前面に出しながら日々試行錯誤を繰り返しているようです。

 

 ケース会議や打ち合わせの様子を見ていても、これまで聞くことのなかったような、斬新な(突拍子もない??)アイデアや発言も時として聞かれます。それがまたいいんです(^_-)

 

 今は、みちしるべ祭りの企画や調整も中心的に行う等、先輩コーチからあれこれ(厳しい??)アドバイスを受けながら壁を感じたり、うっとうしいだろうなと感じることがあったとしてもめげずに向かってきています。

 

 I(アイ)コーチ、まさか今でいっぱい、いっぱいになんかなってないよな。

 

 まだまだ、これから経験してもらわないといけないことがたくさん待っています。

 

 漢字をあまり知らないことなんて気にするな!?

 

 社会で起きている新聞に載っているようなことをイメージでしか語れなくてもドンマイだ!?

 

 今は、失敗を恐れずにチャレンジを繰り返して欲しい。「難」を避けて「無難」に行くより、「難」が有る道を選んで「有難い」と感じて欲しい。

 

 今日、I(アイ)コーチ、言ってたよな。

 

 「いつか今の現場を仕切れるようになりたいです!!!」

 

 そんな日が来ることを待っています。

 

 

 ♪ 高ければ高い壁の方が 登ったとき気持ちいいもんな・・・ ♪

 

 

            “ 終わりなき旅 ” はまだまだ続きます・・・。

 

  Mr.Children 「終わりなき旅」です 

  http://www.youtube.com/watch?v=a6dsMKuAVBY

 

  

 

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop