所長のひとりごと

総会を開催しました

2011.06.24
所長のひとりごと

 

 昨日、みちしるべ神戸の通常総会を開催しました。

 

 NPO法人としての昨年度の事業報告、決算報告、今年度の事業計画、予算案と生活面での新規事業について正会員の方々に説明をし、全て承認頂くことが出来ました。正会員の皆さま及び関係される全ての皆様に感謝です。

 

 ありがとうございましたm(__)m

 

 事業実績を重ねることと比例して、評価される部分もあれば、基本的な部分で、まだまだ改善していかないと話にならないこともあり、職員の資質の向上、組織力のレベルアップ等々・・・、やるべきことが山積しています。現在も将来にわたっても “安心” していただけるようにやっていかなければ!!

 

 また、昨日は、現在特別支援学校に通われている方の保護者の方々が私たちの取り組み内容に関して聞きに来られ、卒業後や将来に向けてのご不安に感じていることなど伺うにつれて、やはり “安心” していただくためには私たちに何が出来るのだろうかと思いを巡らせてしまいます。

 

 そして、日頃ご批判もたくさんいただきます(;_;

 

 褒められるべきこともたくさんしていますが(仕事だから当然か・・・)、ご批判どおりのことも確かにあります。

 

 期待の裏返しと思って、ご批判されていることに対してこそ真摯に取り組んでいきます。

 

 

 私の尊崇するマイケルジョーダンもこんなことを言ってました。

 「失敗をすることは耐えられるが、挑戦しないでいることは耐えられないんだ。」

 

 マイケルジョーダン スーパープレイ集

 http://www.youtube.com/watch?v=qWTyus2YFbI&feature=player_embedded

 

 あとは 『有言実行』 あるのみ!!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop